ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

ストレングス・ファインダー2.0をやってみた 自分が嫌いな人知りたい人にオススメ

sponsored link

f:id:sayu2008:20190206170640j:plain

 

恥ずかしいですが、この年になっても自分がやりたい事、向いている事がわかってなかったんです。

取り合えず、闇雲に、これが向いてるかな?と思い色々な仕事や趣味をやって来ましたが、どれも飽きっぽい。

今回ストレングス・ファインダー2.0を、youtubeの動画で、凄く当たっているというのを観てこれだ!!と思い、早速やってみました。

 


最強の自己分析「ストレングスファインダー」さあ、才能に目覚めようを、具体例で地雷屋が解説

 

先ずは新品の本を買おう!

テストを受けるにはアクセスコードが必要です。なので、勿体なくても新品の本を買いましょう。自分の5つの資質だけではなく、他の才能もかいてあるのを読むのに良いでしょう。

f:id:sayu2008:20190206170753j:plain

 

早速テストをやってみる

初めにストレングス・ファインダーのサイトで登録をして、テストに進みます。

テストは20分くらい掛かります。その間ネットが切れたりしない環境でやることがポイントです。(切れるとそこでおしまいになる可能性がありますので、また本を買いなおすか、サイトでテスト代を支払うことになります)

一つの質問に20秒しか時間がないですので、直感で答えるのが良いです。

やっていくうちにだんだん慣れてくるので、初めは考えますがそのうちスムーズに直感で答えられるようになります。

 

結果が出るのを待つ

ドキドキして待っていると、マイページが表示され、結果が出ます。

本当に当たっています。え?どうして私の事こんなにわかるの?ってくらい当たりますので、改めて自分と言うものがわかります。

 

結果

f:id:sayu2008:20190206170914j:plain


この本の良いところは、自分の才能がわかり、さらにそれをどう生かして行くのかがわかるところです。

 

自分で欠点と思っていたところも、実は才能だった

何故他の人には出来て、自分には出来ないのだろう?ということがありますよね

でもそれは、自分の資質なんです。人と比較する必要は全くないんですね。

要は、その自分の資質をどう生かすか?どういう仕事を自分に与えるか?が大事で

よく、同じ職場でも、それぞれの人に向いた仕事があるように、自分にも向いているものが必ずあるということが認識できます。

ですので、劣等感を感じる必要などなく、自分の才能を伸ばしてあげましょう!

 

まとめ

多分思った通りの結果になる人も多いと思いますが、改めて自分の才能に気付くのに最適の本です。

人は、自分をわかっているようでわかっていないのです。
マイナスのイメージを持つのではなく、丸ごと自分を受け入れて、生き生きとこれからの人生を歩んでみませんか?