ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

【アンチエイジングーメンタル編】いつも同性と一緒にいると老化する

sponsored link

f:id:sayu2008:20181002183026j:plain

アラフォー、アラフィフ女性が若く見られる方法には色々あるが、いつも同性とばかり食事をしたり遊んだりしないことが大事だと思う。

この世には、男と女しかいない。
なのに、何故恋人や伴侶だけに拘り、他の異性と交流することをしないのか?
異性と話したり、食事をすることは一番のアンチエイジングになるのに。

 

 

 

女性同士で会うと外見に気を遣わない

私だけであろうか?やはり、女性だけで会うより、男性が一人でもいる集まりには、身なりに気を遣う。

女性だけだと、まあこれくらいでいいや、って化粧もイマイチでもあまり気にしない。普段からキチンとしている人もいるが、多分ズボラで面倒くさがり屋さんは、少なからずそうだと思う。

洋服を選んだり、化粧をちゃんとしたり、綺麗に見られたいという気持ちが、若く見えることに繋がる。

 

いつも同じ話しかしない(生産性がない)

女性同士で集まるのは、ストレス発散にはなるが、生産性はあまりない。大概は、愚痴や噂話、子供の話など・・これらのループである。

男性と話すと、それらよりももっと有益な話が聞ける。
仕事の話や趣味など、普段考えていなかったことが脳に入ってくると刺激されるのだ。

「人の話なんて聞くの面倒だわ~自分の話を聞いてもらいたい」って人は多分そのままオバサン道をまっしぐらになってしまうので、なるべく自分の知らない世界に耳を傾けると良い。

 

女性同士だと自分が女性だと意識しない

女性同士で会っている時は、自分が女性だと感じることが少ないと思う。確かにお洒落な女性と会っていると、その洋服などは気になるし、自分も刺激を受けることはある。

だが、自分が素敵に見えているか?とかその時には考えない。

相手に対して意識することがないので、相手からの目を意識するということであれば、絶対に異性と会う方が良い。

 

まとめ

とにかく、相手は誰でも良いのです。二人きりじゃなくても大勢の飲み会でも良いのです。

男性と話をするだけでフェロモンの量は増えて行き、よって若く見えることに繋がるでしょう。