ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

【ネタバレ】東京タラレバ娘4巻で倫子が思った、妥協できる女と妥協できない女について考えてみた

sponsored link


東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

世の中の女は2種類に分けられる

妥協出来る女と

妥協できない女 ・・

東京タラレバ娘4巻で、倫子はある男性に出会います。

映画の趣味が合う男性なのですが、彼はだんだん自分好みに彼女を変えようとしてきます。それに加えて、微妙に趣味のズレを感じ一緒にいても楽しく無いと感じ始めました。

とてもイケメンで外見は申し分無く、料理も出来る男性です。

普通の女性だったら(もっと若かったら)彼に合わせることくらい何てことはないだろう、だけど私はダメだ・・と倫子は思います。

この世には妥協できる女と妥協できない女がいるのだと・・

 

 

倫子の失敗その1

 

妥協出来る女性はいないと思います

そういう人は、でもちゃんと選んでいると思うのです。

ちょっとでも、アレ?違うかな?という風にピンと来るものって、男性でも女性でもとても大事で、妥協とかそういう問題じゃなく

違うかもってピンと来たら直ぐに付き合うのはやめた方が良いのです。

 

例えば

  • 2人でいるのに何故か寂しい
  • 心から笑えない
  • デートの後物凄く寂しい空しいとか、次に直ぐに会えなくても平気など

 

倫子の失敗その2

 

あと、お互いの趣味が絡まなくても、何時間でも話が出来る人を見つけるべきです

相手の趣味に入り込もうとすると必ず失敗します。似たような趣味と言っても微妙に違っていたりするからです。

お互いの趣味を知る程度で良いのです。深入りしない事が大事だと思います。

そうじゃないと、その趣味が無いと話せなくなりますし、それぞれ別々に趣味を楽しむ方が長く続きます。

 

倫子の失敗その3

 

初めから一人に絞った事により、全てがその人を見定める事に集中してしまった事です。

フリーの時は、常にいろんな人とデートした方が良いです。

私がオススメしているのは、月に新しい人と必ず一人は食事をしてみる事です

それにより、どんなタイプの人が自分に合うのかがわかって来ます。食事をするだけでわかります。それ以上のことはしなくて良いです(笑

結婚や、恋人探しに焦っていると、必ず一人の人にはまってしまい、そんなに相手が自分のタイプじゃなくても振られてしまったりすると、結構立ち直れないものです。

初めから一人に絞らず、友達を増やすつもりで徐々に相手を決めていく方が効率が良いのです。

 

www.ntv.co.jp