ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

グーグルアドセンス Google AdSenseの審査にやっと通ったよ!!審査に通ったブログとは

sponsored link

f:id:sayu2008:20161230170743p:plain

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

最近、2016年くらいからのグーグルアドセンス審査が厳しくなって来たことは聞いていました。

 

でも、自分はもともと独自ドメインだったし、普通にブログを書いていれば通ると思って焦っていました。
なんとなく、アドセンス広告が付いていないのが、ブロガーとしてはイマイチな気がしていたのです(偏見ですが・・)

ところが6月から13回も挑戦して落ち続け、その度に心が折れまくっていました( ノД`)

そしてとうとう、一次審査通過のメールが帰って来た時は天にも昇る気持ちでした~生きてて良かった、ブログ書き続けて良かったと涙しました。

 

一次審査に落ち続けていた時の返信メールはこれらでした。

初めブログ数が少ない時は、このメッセージでした。

f:id:sayu2008:20161230165533p:plain

 

その後はずっとこれでした。

f:id:sayu2008:20161230165809p:plain

そもそもコンテンツとは何ぞや?
WEBサイトなどで閲覧できるテキスト・画像・動画・音楽などの中身全般のこと

 

そんでもって、気を付けたことは次のブログを読み

achieve-dream.net

このブログを読んで直したのは、

プロフィールに問い合わせフォームを付けたくらいでした。

 

ある日、神ブログに出会った!

ところが今月12月に、いつもお酒のページとか隠したりAmazon広告を取ったりしていたのに、その時は全て隠さずそのまま軽い気持ちで申請してみたのです。

というのも、あるブログに出会ったからです。

www.tokiwa-grove.com

このブログを読んで、何となく私のブログも大丈夫な気がしてきたんですね(*'ω'*)
そしたら、夜中にグーグル先生からメールが!!合格のメールでした

f:id:sayu2008:20161230170627p:plain

 

受かった時の私のブログとは?

さて、何度も何度も落ち続けたのはアドセンスの一次審査(機械)でしたが、一次審査が通れば二次は楽勝見たいですね。

受かった時の、私のブログの状態はこうでした!!

  • 雑記ブログである。(カテゴリがばらばら)
  • 文字数も1500より少ない記事も多々ある。
  • お酒の記事も、動画も載せていた。他のアフィリエイト広告も貼りっぱなし。
  • 記事は40記事くらい。


以前は、お酒のサイトも隠し、他のアフィリエイトの広告も外し、子供と一緒に見られるような記事だけ、
文字数も一つだけ4000文字くらいの記事を書いたりしました。

でも落ちました・・・

結局、記事数が足りないだけだったのだと思います。
あとは、コンテンツやカテゴリーが婚活的なものが増えてきたからでしょうか?

 

まとめ

取り合えず、2次審査の時は、お酒の記事、youtube動画貼り付けの記事は下げておきました。
でもこれも下げておかなくても大丈夫だったと思います。

昔から、試験はなかなか一度では受からない私でしたので、色々試行錯誤することによって勉強になりました。
とにかくブログは奥が深いです。書けば書くほど気づきが多いので、これからもお役立ちなブログを書いていきたいと思います(^_-)-☆