ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

「N高校」って賛否両論があるが良いと思う

sponsored link

f:id:sayu2008:20161023133539j:plain

知り合いの子(30歳を過ぎていますが)がもうずっとニートなので、すすめてみようとパンフを取り寄せました。

 

matome.naver.jp

blog.livedoor.jp

shitsumonaru.com

con-isshow.blogspot.jp

 

 

根本的な解決にはならないことは良く分かっています。
でも、高校卒業という資格を取ることは大事な気がするし、学校にそれ以上引き上げてもらうことは期待していません。

 

取り合えず、何も先が決まっていなくて、やる事が無いのなら時代の最先端の授業を受けるのも悪くはないと思うからです。
この先どういうことが流行るかわかりませんし、どういうニーズが来るかわかりません。

 

大学を卒業したからと言って、就職でつかえる人間ばかりではないですから。

 

不登校が甘えとか、いじめが毎日起こっている最近では、甘えではすまないと思います。
何故いじめられるかは、自分も中学のときいじめられた経験があるので良くわかります。

 

自分の子供はそうならないように、自分(親)が先ず気をつけることはありました。
まあ、無難にいじめられることもなく、今まで育ってきましたが、果たして色んな意味で面白い人間に育ったか?ということでは疑問に感じます。

 

将来に不安はあると思います。取り合えずの大学に行って何を見つけるか?心配は尽きないですが・・

 

他人には無い自分だけの取柄があると強いと思いますね。

 

パンフレット送ってみて、その子がやりたいという可能性は低いかも知れません。
人から与えられた事って、やっぱり薄いですからね・・

 

nnn.ed.jp