ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

シンゴジラはもう一つのエヴァ(ネタばれあり)

sponsored link

f:id:sayu2008:20160730012733j:plain

兼ねてから楽しみにしていた「シン・ゴジラ」を観に行きました!!

 

shin-godzilla.jp

 

映画を観終わったあと、その辺にまだゴジラが出てくるんじゃないかと錯覚を起こしてしまうほど、リアルな感覚を残されました。

それくらい良く出来た映画でした。
日本の敵の塊が生命を持って現れたのは、エヴァの使途と同じで必然的だったのではと思います。

人間が作ったものを食べてしまったゆえに、出来てしまった生き物
不気味で、しかしとても綺麗な怪物・・

それは、じわ・・じわと街を歩き潰していく。

ゴジラとの共存で、人類は大慌てしますが、何故それが現れたのか?
どうやったら退治することが出来るのか?を模索し続けます。

この辺りから、映画は俄然面白くなりました。
死にたくはない。人間はもっともっと生きられるんだという意志を感じました。

終わった後から、また観たい・・と次第に思えてくるもう一つのエヴァだなと思いました。

ゴジラが何故か最後には、いることが当たり前のように馴染んで、
攻撃され、もがき苦しんでいるのも可愛そうに思えて来るんですね

そういう、作り手の思いが怪獣にも込められて表現されているのは凄いと思いました。

あと、電車くんたちも頑張りましたよ(*'ω'*)

 

豪華キャストの中の、この二人とても気に入りました!!

f:id:sayu2008:20160730013532j:plain

環境省官僚/市川実日子

 

f:id:sayu2008:20160730013553j:plain

文部科学省官僚/高橋一生

ciatr.jp