ゆみな~ぶろ

もうすぐ子育て終わろうとしている50代アルバイト主婦。女と人生を諦めないをモットーに自分模索中。酒好きなのでお酒の事も書くと思う

”ぐっどういる博士”の恋愛本を読んで素敵な恋愛をする

sponsored link

恋愛の相談を受けるときに、私はこのぐっどういる博士の本を引用する時があります。

彼の本は非常に論理的にまとまっていて
私のような理系女にはすっと入って来るのが良いんですね!

早速、代表的な本を紹介していきましょう!!

 

「男が本当に考えていること知る方法」【女性向け】

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

 

 

この本は、本当に何度読み返しても素晴らしい本です。

主に女性向けに書かれていますが、男性が読んでも面白いと思います。

恋愛は、相手を信じることではなく、相手を知ることが大切です。
そのような話を軸に、テクニックではなく
困った時に、取り出して読むことにより冷静に自分を見ることが出来ます。

恋愛だけではなく、どんな人間関係でも大事ですが
自分が取り乱した時こそ、客観的に見られるかがとても大事です。

何故なら人の悩みには冷酷な答えを出せるでしょう?
そう、まさに自分を他人のように見ることが出来ると
おのずと答えは出てくるのです。

常日頃からOkwaveに入り浸って、恋愛相談に答えていた私は
その大半の方が自分の中に答えが出ているのを感じました。
文章にすることにより、他人と一緒に分析出来るのです。

また、男性と女性は全く違うと思われるでしょうが
根本的には同じであるという博士の考えにも賛同します。

ただどうしても、動物的な違いがあります。
そこをお互いに理解し合えば上手くいくはずです。

あとは、標準的なものから外れているかいないかで
モテ度が変わってきますが・・

要は、誰かを好きであるという自分の気持ちが大切なのです。

執着しすぎると失敗しますが、恋愛の始まりは執着だと思っています。

 

「恋愛マトリックス」【男性・女性向け】

 

恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略 (SB文庫)

恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略 (SB文庫)

 

 

この本では、相手が自分に対して、どの位置にいるのかを

一つの図で表すことによりわかるという画期的な本です。

好きな相手が自分に対しての行動と照らし合わせてみると
よくわかるので、これまた論理的に解決出来ます。

これは男女共に使える本です。

片思い、恋人、復縁、不倫などのカテゴリに分かれています。
それぞれのパターンに合った人をさっと引けるので便利です。(笑)

どうして相手が振り向いてくれないのか一目瞭然なので
どこを磨けば近づくことが出来るのか?諦めて他を探した方が良いか?
ということが、誰かに相談せずともわかるようになっています。

 

「モテの定理」【男性向け】

 

モテの定理   女心を知り、恋愛勝者になる究極の戦略【DVD付き】

モテの定理 女心を知り、恋愛勝者になる究極の戦略【DVD付き】

 

 

独身で悩んでいる男性へお勧めです。他の記事でも書こうと思っていますが、

生まれてこの方、モテることは他人事という男性が増えてきています。

特に都内に住んでるひとですと、恋愛以外に楽しいことはごまんとあり、
あれ?と気が付くと適齢期を過ぎてしまったり・・

そういう人生でも全く構わないですし、老後もそれで寂しくないならそれでも良いと思います。

 

でも、もし・・

自分も一度くらい誰かと付き合ってみたい
モテを味わってみたい
結婚して子供が欲しい

という方には是非一度読んで見ることをお勧めしたいです。
理論的にモテる方法が知りたいという男性向けです。
失恋してしまった男性にも良いでしょう。

モテない方は時として、素直じゃない方が多いのですが
このような本を読むときは、騙されたと思って素直に吸収して下さい

一度方法だけわかったら、あとは崩していけば良いのだと思いますよ!

最後にぐっどういる博士のサイトをご紹介致します。
著書には書かれていないことや、他の先生陣もいらっしゃるとても充実したサイトです。 

恋愛ユニバーシティ